【スパルタ英会話Day32】


Day26で詳しく書いたのですが、スパルタ英会話のグループレッスンは時間帯によってはキャピキャピきらきらした若い女がごった返して、中年サラリーマンには居場所がないタイミングがあるのです。

もともと男臭い環境で育ってきた夫にとって、かなりの苦痛だったようで(私からすると、若い女とアハハウフフと交流できる夢の時間なんじゃないかと思ったのですが、夫の真面目さをあなどっていました)。

さらに、立地の問題があって、実は新宿はそんなに便利ではなかったよう。
マンツーマンレッスンのために週1,2で新宿に行くのは良いけど、グループレッスンを受けるべく毎日のように、たった1時間のために新宿に行くのはちょっとハードルが高かったみたいです。


スポンサーリンク


けれど、やっぱりインプットしたことをアウトプットして、を繰り返してどんどん上達するものだと身をもって学んだのでしょう。


「グループレッスンを減らす代わりにオンライン英会話を始めようと思う」


夫は宣言しました。

まだまだ夫のやる気の炎は燃え盛っていました。



オンライン英会話を調べて驚いたのですが、本当に山ほどあります。

選ぶにあたって外せないポイントとして挙げたのは、
・予約不要でいきなりレッスンを受けられること
・無料体験期間や回数がある程度あること
・ネット上の口コミ評価が良好であること
・なまりのない英語圏出身の先生が多く在籍していること
・いつでも退会できる
・月額料金がそれほど高額ではない(数千円)

そして決めたのが、Native Campです。
上記のポイントを全てクリアしています。
リンクはこちら ネイティブキャンプ

内容は、まずはやはり自己紹介。
これはスパルタ英会話と同じだし、これまで1ヶ月間鍛えてきた部分なので夫もとっつきやすかったみたい。
毎日最低1時間、Native Campで話しています。
夫いわく、グループレッスンで話すより、一対一だからか頭がフル回転するのがわかる、とのことです。

スポンサーリンク