【スパルタ英会話Day26】

スパルタ英会話は、
マンツーマンレッスン
グループレッスン
のふたつのレッスン、そしてホームワークやLineからなります。

マンツーマンレッスンは週2回程度ですが、
グループレッスンは毎日でも、何時間でも予約が取れる限り参加できます。

講師1人に対して、生徒は数名。
時間帯によって生徒層の特徴があります、ら
たとえば平日の夕方は若者ばかりだそう。

夫、30代半ば。
仕事の合間をみて平日の昼間のグループレッスンに頑張って参加してみたところ、女性ばかり。
しかも20代のキャピキャピきらきらした感じの。
さらには自分以外にスーツを着た人はだれもいなかったそうで、とっても居心地の悪い思いをしたのだとか。

なんかこういうのって、学生の頃明らかにキャラが違う集団に迷い込んで、案の定輪に入れなくて疎外感満載だった苦い記憶がかすかに蘇ります。

それ以来夫はグループレッスンから遠ざかってしまうようになりました。それだけが原因ではないと思いますが。

スポンサーリンク


まぁ逆にキャピキャピきらきらの女子からすれば、中年サラリーマンがしどろもどろしながら慣れない英語を話そうとする姿ってどうなんでしょう。

...(あ、そういえば私20代だった)
正直どうでもいい。笑

そう、夫は気にしすぎです。

その人によっぽど見た目にインパクトがない限り、大体他人のことなんか気にしてないので、そんなの気にする必要ありません。


しかし、気にしいの夫は、スパルタ英会話に平行してオンライン英会話を始めたのでした。
まずは無料体験だけ!と言ってますが、どうなることやら。

スポンサーリンク