【スパルタ英会話Day14】

夫に「調子どう?」って聞いてみました。

GW中はゴルフの打ちっぱなしへの自転車走行中、大声で英語を暗唱して色んな人にじろじろ見られた夫に、そのみなぎっていたやる気とキラキラしたまなざしが曇ってきたことに私は気づいていました。



夫は言いました。

「3ヶ月で英語がぺらぺらになるなんて無理だ。そりゃあ自己紹介だけはペラペラになるだろうけど、会話がぺらぺらになるわけがない」


ネガティブ夫発動。
ヴィィィィィィィン!

数日でこの落差。精神でも患っているのかと思うほどのジェットコースターメンタルです。

スポンサーリンク


たった2週間たらずで何を言う、夫よ。

私は優しくたしなめました。


「やってみないとわからないでしょう。それは3ヶ月しっかりやってから言うべき。
少なくとも自己紹介をしっかりできるようになれば大したものだよ。」


夫のやる気、戻ってこーい!
同様に中だるみの皆様、一緒に頑張りましょう。戦友たちのコメントお待ちしています。


スポンサーリンク